ヲタ日記

散財するとあるヲタクの日記です

声優オタクだった頃の思い出

恋は盲目
て言葉ありますよね?


ついこの前
この言葉知らない人に
あって
その話をしてて
思い出したので
急遽書き留めようと思いまして


需要があるかないかは
さておいて笑
ゲームとかアニメとか漫画が
好きだったあと


一時期 そういえば
声優のオタクしてたときが
あって
その頃の思い出話ですね

私がいくつぐらいだろ
中学生の頃
すごいはまってたアニメがあって

好きすぎて
いろいろ
監督とか脚本とか
見ていくうちに

声優をチェックした時があって
その声優さんが
単純にドタイプでした笑笑笑

私は単純なんで
その瞬間からその人のファンになりました
大ファンです
#単純

その時はいまみたいに
携帯もなかったり
地方にすんでいて
情報入手の方法がなくて

とにかく
その声優さんのブログを日々
チェックして

画像とかを保存して
ましたね
#オタク

CDがでたら
すぐ予約しにいったりと
崇拝レベルが神がかってましたね笑

いま思えば
なにしてんだこいつ…?
て自分でも思うんですけど

なんか当時は
携帯とかなかったので
私はブログからの
写真を全部
私のPSPの中に入れて

PSPをデータベースとして
利用してた時期がありました笑

みんながモンハンとかで盛り上がっている中
私は死ぬ気で ブログから
画像を集めて保存し
フォルダ分けをして
管理することに命を懸けてたんです笑

みんながモンハンで命懸けて
裸装備でミラルーツ狩りに行ってる中
その横で私は
命懸けて声優画像を狩りに行ってたんです
#うまくない

今思い返すと
不毛極まりない
というか完全に不毛なんですよ
#反省

でもなんかわからないけど
あの時は必死になって
集めてたんですよね笑

その時の友達からは時々
いまだに連絡するときとかに
その時の話題になることもあります笑

私はいつも その話になると
今は自分ですらなんでやってたかわからないんで

洗脳されてた
一律して言ってます
#現実逃避

恋は盲目ていうじゃないですか?
#多分言う
それと同じ原理なのかなあと思います笑

いわゆるガチ恋だったんですかね
オタクは盲目てやつですね
#いわない

私は熱中しちゃうと
そこにガッてなるタイプなので
注意しないとですね笑

今まで生きてきて
盲目無双状態になったことが
何度もあります
#アホ

またその時の話とかも
できたらなと思います