ヲタ日記

散財するとあるヲタクの日記です

オタクしてて得たもの

この前の 初めてイベントに行ったときの
続きの記事になりますかね

併せて見ていただけたら幸いです

イベントに行くことで
新しい発見だったり
学んだものがたくさんあった!

という話をこのまえさせてもらって
その続きですね

何を学んだのか?
てなるんですけど

一番はコミュニケーション能力
だったと、思います
#急に何

現場にいって
私はいろんな人と話して
交流するのが好きでした

交流することで
いろんな情報を教えてもらったり
違うイベントに誘ってもらったり
一緒に飲みに行ったり

いつも自分の世界が広がるような気がして
とても楽しかったのが印象的でした笑

そうゆうことじゃなくても
新しい出会いや発見てあると思うんですよね

アイドルに会いに行って
生でみたら なんか思ってるのと違ったとか
反対に あんまり好きじゃないと思った
メンバーが 実は生でみたらすごい
好みだったとか

会場はこんなかんじなんだとか
この近くにこういうお店があるんだとか

あげだすときりがないくらい
たくさんありますよね笑

なんか自己啓発本みたいで
うざい感じもまじえつつの話に
なってしまったかもですけど

いくかいかないか迷ってるとか
いきたいけど 一緒にいく友達がいないとか
恥ずかしいから迷ってる

とかなら行った方がいいと
私は思います!

なにかしら必ずプラスになりますよ
#自己啓発かな

プラスのことでも、マイナスのことでも
なにか1つでもわかったらそれで
いいんですよ

ありきたりな言葉になっちゃうんですけど
やらないで後悔するよりは
やって後悔した方がいい
ていうじゃないですか
#でた自己啓発

それは割りと正しいなと思っていて
私はやらないより、やって後悔しよう!
と思ってるので

おすすめさせていただきますね